いかみかんのスノボ日記

44歳からスノボを始めました。ロッカー大事だったけどスタッドレス履くことになりまして。

若い人と女の人にもっとスノボしてほしい スキーでも可

スキーバスが満席じゃない時が続き、ふと

「これ経営難になってバス廃止されるんじゃ」

 

とか考えてしまったりする。

 

ま、自分がいつまで夜行バスの往復ができるんかっていう

体力的問題はあるけど。おそらく60歳くらいまでは行けると踏んでる。

 

ほっといても少子化だから国内のお客さんはどんどん減ってゆく。

インバウンドに頼るのも限界がある。

 

だからこそ若い人にもっと楽しくスノースポーツをしてほしい。

 

イキってオサーンスキーヤーとかが「ボーダーじゃま!」といわんばかりに

にっちもさっちも行かなくなってる初心者ボーダーの間ぬって駆け降りるのを見ると

 

こんのジジイ!!そんだけ滑れるんやったら上で人のおらん時に滑っとけ!

 

って心の中で叫んでるババアです。

 

そらな、友達同士で横並びでいつまでもgdgdでゲレンデにおるのはアカンよ、

でもほら

 

体力の限界・・・!

 

ってなってる時、もう板外して歩くしかないくらいの時があるわけよ。初心者ボーダーは。

 

みんな初心者の時はあっただろう?

わたしもあったよ。ていうか今やっと

 

リフトに転ばずに乗り降り、連続ターンができる

 

そんなレベル。まだ初心者のあの頃を忘れてはいないよ。

 

日本だけじゃなくて、世界中の女の人が、もっとスノースポーツを楽しんでほしい。

滑れると気分がいいですよ。

おひとりさまでも全然問題ないというか、

むしろおひとりさまのほうが、自分のペースで滑れてよい。

そして海外の人は一人で来てる人にわりと話しかけてくれる。

英会話の勉強になります。

 

未知の旅へー

ふみだせーとー

未知の旅へ-

 

アナと雪の女王2がずっと脳内で流れますけどいかがですか。