いかみかんのスノボ日記

44歳からスノボを始めました。ロッカー大事だったけどスタッドレス履くことになりまして。

ホワイトピアたかす

水曜日、冷え込みが強くなり、これは雪が積もったのではと調べたら、奥美濃のスキー場がどこも歓喜していた。20センチの積雪。
バスを予約しようとしたらどこもいっぱい。
それでも諦めずにメールで問い合わせたら、ホワイトピアたかすに空きがでたという連絡があった。
f:id:ikamikan:20190316163436j:plain
私はここのロッカーが素晴らしいと思っている。ひとつのロッカーにボードケースも3つ折にすれば入り、出し入れ自由でスペースが広く、ゆったり座れるソファ、お風呂の利用もついて、バスツアー利用者は1000円。

f:id:ikamikan:20190316161340j:plain

ブーツを脱ぎ履きするのが面倒な人もいるかもしれない。

調べたら去年も一昨年も、2月の三連休に来ていた。一昨年はただただサイドスリップで降りた。
去年は一回くらいならなんちゃっての連続ターンができていたと思う。

さて、肝心の雪は最高のコンディションだった。
締まっていてキュッキュッとなり、適度な引っ掛かりがありつつも板が走る。

クワッドリフトで何度も山頂に上がって、カービングぽい感じで滑り降りた。
f:id:ikamikan:20190316162032j:plain