いかみかんのスノボ日記

44歳からスノボを始めました。ロッカー大事だったけどスタッドレス履くことになりまして。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

斑尾高原スキー場

3月最初の白馬で滑り納めるつもりだったのに、おかわり3回目。しかも初めての斑尾高原。野沢温泉や戸狩も検討したけど、野沢温泉はバス停とロッカーなんかの場所が遠い気がしてやめた。戸狩と斑尾高原で悩んで、バス停からゲレンデがすぐの斑尾高原にした。新…

若者の初心者の人にヘルメットとヒップガードの無料貸出しをしてほしい

若い人がどんどんスキー場に来てくれないと、この先廃っていってしまう。 ハマってほしい。 なので、各スキー場におかれましては、カッコいいウェアを貸し出すとともに 無料でヘルメットとヒップガード貸してあげてください。 たぶん一回で懲りる原因はお尻…

ホワイトピアたかす

水曜日、冷え込みが強くなり、これは雪が積もったのではと調べたら、奥美濃のスキー場がどこも歓喜していた。20センチの積雪。 バスを予約しようとしたらどこもいっぱい。 それでも諦めずにメールで問い合わせたら、ホワイトピアたかすに空きがでたという連…

友達との飲み会からの高鷲スノーパーク

久しぶりに学生時代の友達と会った。 先週の白馬で滑り納めるつもりが、雪が降ったとの知らせをきいていてもたってもいられず、ラド観光のミステリーツアーの予約を入れた。ミステリーといえど高確率で高鷲スノーパークになる。 今回もそうだった。 一度ダイ…

快晴オブ快晴白馬五竜

3月の始めに今年3度目、お気に入りの白馬五竜へ行ってきた。天気は快晴、素晴らしい景色だった。朝一番のアルプス平は冷え込みが強くつるっつるのアイスバーン。 Very Iceとゴンドラのところに書いてあった。11時くらいにほどよく解けて、滑りやすくなった。…