いかみかんのスノボ日記

44歳からスノボを始めました。ロッカー大事だったけどスタッドレス履くことになりまして。

2019.12/15-17 キロロスノーワールド

今年初スノボは北海道のキロロへ。
トリビュートホテルの隣、新しくできたコンドミニアムの前から
ゲートウェイエクスプレスというリフト・ゴンドラでゲレンデに行けるようになった。
バスに乗らなくていいのでとても便利。
リフト券も、トリビュートホテル内のレンタルの前に今年から交換できるところが
できていた。
これはとても便利だった。
f:id:ikamikan:20191218201920j:plain
ここの右を上がっていくと、動く歩道があるのでそれに乗って乗り場へ。
f:id:ikamikan:20191218202127j:plain
これは動く歩道の入り口。この先の三角の屋根の建物が、ゴンドラ・リフト乗り場。乗りたい方はどちらか選べる。
ちなみに、ホテルに戻るときはスキーの人はゲートウェイエクスプレスの横あたりを滑って帰れるけど、スノボの人にはちょっと平坦なとこもあり結構大変だったので日が高いうちは、スキーの人には滑って帰るのをおススメ。
ゲートウェイエクスプレスは16:30でクローズ。ちなみに、今まで通りバスもある。

1日目、15:30からファミリーコースで軽く足慣らし。
やっぱり忘れてるもんやな。
ナイターになるとともにバーンが硬くなってくるので要注意。
f:id:ikamikan:20191218202326j:plain
2日目のコンディション。
前日の低い気温に、雪が積もり、最高のコンディション。うまくなったと錯覚するやつ。
滑走目的のゴンドラもこの日から可能だったけど、積雪不足で、林間コースのみ。
長峰第1リフトを何回もぐるぐると。
f:id:ikamikan:20191218202354j:plain
3日目のコンディション。
圧雪。気温が上がって少し緩み、ひっかかりあり。スピードが出ないので
前足荷重の練習をした。
f:id:ikamikan:20191218202428j:plain
マイベストロッカー。部屋番号のところをチェックアウトまで使える。
今回、使おうとしたら鍵がしまってて、フロントに電話したら
前の人がまだ入れてた。

f:id:ikamikan:20191218202522j:plain
誕生日を祝ってスタッフからのメッセージとチョコが部屋に。めっちゃ嬉しかった。
f:id:ikamikan:20191218202622j:plain
クリスマスツリーか美しい。